〜写真NGの方はお気軽にお申し付けください〜
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ


* 写真をクリックすると拡大写真が表示されます * 


4/22午前

シーバスルアーフィッシングで出船。

僚船応援で出船。
オープンエリアやストラクチャーなど、ベイエリアの各所をご案内。
クリアな水色でスロー気味でしたが、がんばってキャストしていただき、シーバスをキャッチ。お見事でした。

(captますだ)



4/21夜

シーバスルアーフィッシングで出船。

4名さまでわいわい楽しくナイトシーバス。

バイトがあるたびに皆さんで盛り上がり、楽しい船上。
尺上メバルや良型のシーバスなどキャッチできて、ナイトゲームを満喫されていらっしゃいました。

(captますだ)



4.22 朝

黒鯛落とし込みで出船

黒鯛乗っ込み全開、臨戦態勢待ったなし!
ストラクチャーまわりに大群で突っかけており、水面直下に見え黒も。

ゲスト一名様でアタリ・ヒット多数、キャッチ11枚。

・写真:左(53cm) 中(52cm) 右(51cm)
(おかもと船長)



4.21 深夜

シーバス&メバル・ルアーフィッシングで出船

ポイントによりシーバスとメバルを釣り分けて、ヒット多く出て楽しい大人の夜遊び便となりました。

トップにデカメバルやシーバスが良く反応しました。
ボートシーバス釣り初挑戦ゲスト様方もバリバリとヒット連チャン釣りまくって、明るくなってからは76cmのビッグワンをキャッチ!。

(Capt.おかもと)



4.21 夜

シーバス・フライフィッシングで出船

春の強風だが、フィールドにはベイトフィッシュとなる大羽のカタクチイワシが押し寄せて、今夜は狂ったようにシーバスがボイルしまくるスーパーナイトでした。

東京水道橋のフライショップハーミットの稲見店長グループ、この好状況にフローティングミノーのトップウォーターゲームで水面炸裂バイトの嵐!

ボイル・バコバコのシーバス釣りの後は、マイクロベイトにライズするメバル狙い。

デカメバルは小さめなフローティングミノーに圧倒的に反応して、こちらも楽しく全員キャッチ。シーバス・メバル両魚とも、皆様に楽しんでいただけました。

(Capt.おかもと)



4.21 朝

シーバス・ルアーフィッシングで出船

のんびりと朝8時に出船。
ゲスト様方はこだわりの道具、思い入れたっぷりのルアーで思い出に残る魚を面白おかしく釣りたいというシニアシーバッシングスタイル。

私もこういうスタイル大好きです。
ゲスト様の道具がザ・フッコにカーディナル4X、ルアーはゴールデンアイのマーベリックやミロルアー、バングオー、ラパラ、リトルジョージといった往年の名タックルなので、ボート上は同世代・同年兵トークが炸裂してしまいました、笑。

強風で好場所やれませんでしたが、ついに70オーバーのビッグワンがヒット!アンラッキーにも最後に逃げられてしまったが、ファイト丸見え大エラ洗い…最高に楽しめました。

今日の風裏ポイントは魚少なかったですが、素晴らしい釣りスタイルでした。

(Capt.おかもと)



4.20 朝

黒鯛落とし込みで出船

黒鯛、アタリ頻繁で好調。
乗っ込みで腹パンパン、引き強烈!
ゲスト一名様で最大52cmまでキャッチ9枚。

・写真:左(52cm) 中(50cm) 右(51cm)

(おかもと船長)



4.17 夜

メバル・ルアーフィッシングで出船

小雨模様だがメバルの活性は上々で、最初のポイント開始数投目からプラッギングで入れ喰いスタート!

ずっと釣れ続きバクバクモード。
メバルゲーム初挑戦ゲスト様もバリバリ釣り捲り。
トップ、シンペン、ミノー、ジグヘッドワームと何でもOK。
メバル最大28cmまでキャッチ多数。外道で釣れてくるシーバスも活性高く、最高に楽しめました。

(Capt.おかもと)



4.16 夜

シーバス・ルアーフィッシングで出船

風強く釣りにくいが、風裏エリアにもシーバス沢山いて、イワシに狂ってボイル・バコバコでヒット連チャン!

「今日がルアー釣り初めて…」というゲスト様も、キャストに慣れてくるとバシバシとヒットさせていらっしゃいました。
ナイトシーバス好調維持!

(Capt.おかもと)



4.15 夜

シーバス&メバル・ルアーフィッシングで出船

強風で釣りにくいが、ゲスト様頑張って下さり、ナイスキャストを繰り出してヒットを重ねていきました。
ビギナーのお客様は嬉しい「人物初シーバス」をキャッチ!
ベテランゲスト様はメバルプラッギングでも良型キャッチ。シーバス&メバル両魚好調です。

(Capt.おかもと)



4/14夜

シーバスフライフィッシングで出船。

あいにくの強風で風裏のスポットをご案内。
ラフなコンディションの中、奮闘していただきシーバスをキャッチ。お見事!
ショートバイトが多く、なかなかテクニカルなナイトゲームでした。

(captますだ)



4/13夜

シーバスフライフィッシングで出船。

カルフォルニアから来日されたゲスト様。日本のシーバスフィッシングに初挑戦です。

同船者のベテランフランライマンの的確なアドバイスなどでコツを掴むと、良い感じに攻めて見事初シーバスをキャッチ!
ベイエリアのナイトゲームを堪能していただきました。


(captますだ)



4.14 朝

黒鯛落とし込みで出船

黒鯛活性高く、乗っ込みで腹パンパンの大型が今朝も猛襲!
アタリ多く最高に楽しめた。
ゲスト一名様でヒット10発以上、キャッチ7枚、最大魚は56cm、3キロオーバー。

・写真:左(56cm) 中(53cm) 右(51cm)

(おかもと船長)



4.13 夕方

シーバス・ルアーフィッシングで出船

USAミネソタ州からのゲスト様がシーバスフィッシングに初挑戦。
ホームでウォールアイやレイクトラウト等を釣り捲っているだけに流石にセンス良く、日本のシーバス釣りのコツを掴むと夕方デイゲーム、ナイトゲームともに連発させていらっしゃいました。

キャッチ多数、最大70cm、35cmのメバルも混じりました。

(Capt.おかもと)



4.11 朝

メバル&黒鯛落とし込み、リレーで出船

夜明け前の暗いうちはメバル狙い。
朝まずめが迫り連発という訳にはいかないが、ポツポツとジグヘッドワーム等でキャッチしていけました。

明るくなると黒鯛落とし込みにチェンジ。
初挑戦のゲスト様もいらっしゃるので、レクチャーしながら釣っていただくと、ゲスト様センスとても良く、アタリ結構出して待望の初物をお見事キャッチ。

黒鯛はアタリ多く出て、いい感じ。
ベテランゲスト様はサクッとキャッチ。
強風で釣りずらかったが、楽しく遊んでいただけました。

(おかもと船長)



menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -
 



Copyright 2005-2010 "seakuro.com". All rights reserved.
This Home Page is Created by "orca"