〜写真NGの方はお気軽にお申し付けください〜
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ


* 写真をクリックすると拡大写真が表示されます * 


8.14 夜

シーバス・ルアーフィッシングで出船

アメリカ・ミシガン州からお越しのゲスト様がジャパニーズ・シーバスに初挑戦。

普段はラージマウスバスやマスキー、ウォールアイを釣っているだけにキャストの精度良く、釣りセンス抜群のゲスト様。

親子で楽しく、ジャパニーズシーバス(スズキ)をキャッチ多数。
今回の外国人ゲスト様も、「日本滞在中、間違いなくベストメモリーになった!サンキュー〜!」と、喜んでいただけました。

夕涼みがてらのナイトシーバス、ヒット多く好調です!

(Capt.おかもと)



8.14 昼

黒鯛落とし込みで出船

釣り初挑戦ゲスト様と黒鯛初挑戦ゲスト様、マリーナ桟橋で黒鯛釣りのイロハをレクチャー、キャスト練習してから出船しました。

生憎の強風だが、ゲスト様の釣りセンス良く、また黒鯛の喰い気も良く、ナイスキャスト決まれば好ペースでアタリ出る展開。

ゲスト様お二人方とも人生初黒鯛他キャッチで、ナイスな休日をエンジョイしていただけました。

(おかもと船長)



8/11

タコ・コチ・アジ釣りで出船。

コチタコを狙って有望そうなポイントを探っていただきましたが反応なし。
アジ狙いに切り替えてサビキを投入。
美味しそうなアジがサビキにぞろぞろついてきてお土産キャッチ!と楽しんでいただきました。

(capt ますだ)



8.12 午後

シーバス・フライフィッシングで出船

午後14時過ぎにノンビリと出船。

潮が効いてくると、ベイトのイワシの動きに連動して、シーバスの活性が一気にアップ!

フローティングラインにイワイミノーでトップウォーター水面炸裂バイトを堪能!

シンキングラインでカウントダウン引っ張りの釣りでも、グイッ!と引ったくられるハードバイト!

グッドサイズも出て、最高にエンジョイしていただけました。

(Capt.おかもと)



8/9夜

シーバスルアーフィッシングで出船。

若干風波が残るコンディションながら、シーバスの活性はまずまず。

アピール度の高い大型ミノーで攻めてナイスサイズをキャッチされたゲスト様。

数もそこそこ釣れて楽しいナイトゲームとなりました。

(captますだ)



8/4夜

シーバスルアーフィッシングで出船。

常夜灯周りの明暗部を丹念に探っていただくと、ぽつぽつシーバスの反応が帰ってくる。
ここぞという要所ではミノーをばっくり。良型も顔を出しいい感じ。

明るくなってからはトップなどでもキャッチ。お見事でした。

(captますだ)



8/3朝

シーバス・クロダイフライフィッシングで出船

真夏のシーバストップゲーム。
まずめから岩井ミノーに炸裂。各ポイントで盛大にフライにアタックしてきますが、小型が多いせいなのかフックアップしない状況。

後半はクロダイ狙い。うろうろしてるクロダイを狙い撃ち。
高精度のキャストでクロダイの前方にキャスト。絶妙なタイミングでうまくバイトさせたものの、残念ながらフックアップせず、惜しい!です。

(captますだ)



8/3夜

アジングで出船。

食い渋るアジを粘り強く狙って、良型金アジをキャッチ。
各種ワームを試すと今日のアタリワームがあって面白かったです。

(captますだ)



8.4 午後

黒鯛落とし込み&ルアーシーバスで出船

アメリカ、ウィスコンシン州からのゲスト様をご案内させていただきました。

13才の天才釣りボーイ。地元でもマスキーやウォールアイを釣り捲っているとのこと!
釣りセンス問われる黒鯛落とし込みのコツもすぐに掴み、アタリ連発させていました!

暗くなるとルアーシーバス釣りにチェンジ。
ナイスキャストをバシバシ決めて、ジャパニーズシーバスをバリバリとキャッチしていらっしゃいました。

日本滞在中の最大のハイライトになったと喜んでいただけました。

(Capt.おかもと)



8.2 夜

シーバス・ルアーフィッシングで出船

マレーシアからお越しのゲスト様がシーバスフィッシング初挑戦。
釣りセンス・スキル良く、みるみるうちにコツを掴み、バリバリと連続キャッチ!

最大75cm、日本での最高のメモリーになったと喜んでいただけました。

(Capt.おかもと)



8/2夜

シーバスルアーフィッシングで出船。

大物好きのゲストのリクエストで期待できそうなスポットをご案内。

スタート早々から大型がヒットするがエラ荒いでフックアウト。
その後もパンパンの良型をキャッチしながら徐々にサイズアップ。
79cm、75cmとグッドサイズ連発させるゲスト様。さすがです。

シーバス初挑戦の同船者も大型をヒットさせましたが、惜しくもラインブレク。
見事初シーバスをキャッチされていい感じのナイトゲームとなりました。

(captますだ)



8/1朝

アジサビキで出船。

普段はフライマンのゲスト様、今回はお仲間達とのんびりとアジ釣りを楽しむ。

アジ釣りの前に一寸だけシーバス狙い。ポイント際ではイワシが跳ねまくっていい感じ。

手際よくサクッとシーバスをキャッチしてメインのアジ釣りに。

サビキを落とすと良型のアジがヒット!
美味しそうな良型揃いでみなさん楽しんでいらっしゃいました。

(captますだ)



8.1 朝

黒鯛落とし込みで出船

先の台風通過後、黒鯛の活性MAX状態!
今日も頻繁にアタリあって、ダブルヒットも何度も。
スピニングタックル、ベイトフィネス、のべ竿、どれもキャッチして、黒鯛まみれ、最高に楽しんでいただけました。

キャッチ20枚以上、最大51cm。

(おかもと船長)



7.31 朝

黒鯛落とし込みで出船

黒鯛、先の台風で更に活性上がってアタリ多数、バクバク状態でした。
あちこちで見れ黒がウヨウヨ。
黒鯛落とし込み初挑戦ゲスト様もバリバリ釣っていらっしゃいました。

(おかもと船長)



7.30 朝

シーバス・フライフィッシングで出船

ゲスト様きっちり攻めて下さりました。
トップやカウントダウンでバイト出ますが、今日は可愛いサイズ。
ゲスト様楽しくキャスト、楽しく釣っていただきました。

(Capt.おかもと)



menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -
 



Copyright 2005-2010 "seakuro.com". All rights reserved.
This Home Page is Created by "orca"